甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

今年も残り10日だしモーニング娘。'16さん紹介して行くわ

 

第二弾!!

 

本日は

 

牧野真莉愛ちゃん

 

名前

牧野真莉愛

まきのまりあ

ニックネーム
まりあ
生年月日
2001年2月2日
血液型
A型
出身地
愛知県
特技
バレエ、習字、絵を描くこと、あひる口
趣味
プロ野球観戦
好きな音楽ジャンル
演歌、ディズニー、J-POP、プロ野球球団歌、ファイターズ選手別応援歌
好きなスポーツ
野球(観る事が好きです)
座右の銘
克己心
ハロー!プロジェクト加入
2014年9月30日(モーニング娘。加入日)
ブログ
http://ameblo.jp/mm-12ki

 

名前からして、少女まんがの主人ならぶりんは、根っからのキラキラアイドル

 

きらりんレボリューションからハロプロを知り、11期オーディションを受けるも、落選。

しかし12期オーディションでハロプロ研修生から合格。

 

好きなものは日本ハムファイターズ

しかし彼女の好きは、えっ、かっこいいから好きです〜♪───O(≧∇≦)O────♪のノリではなくガチ好き

 

その情は、研修生の時レッスンと北海道の試合が被り、選んだのは日ハム。

また、日ハムことを綴る新聞連載ももち、試合中継に映ることもしばしば

その熱い思いはとりあえずブログを読んでくれ。5割は日ハムである。

 

しかも、その熱い想いから始球式も務めちゃったのでそれは動画をご覧ください。

 

先日発売された62枚目のシングルの中から『そうじゃない』*のセンターを務めた彼女であるが、容姿がヤバイ(語彙力)

 

f:id:pi4321:20161223094704j:image

めちゃくちゃ美人さん!!!!佐藤◯利くんが人間国宝なら、こちらは世界遺産かな?( 

 

ブログではお母様が撮った写真が多く、どうやら自撮りは得意ではないようだが、可愛いので気にならない=(^.^)=

身長も高く、美人な容姿で雑誌『ラブベリー』で活躍中なので要チェック!!!

 

そして、すごくまっすぐな子なので、ドッキリ動画をご覧ください。

 

まりあLoveりんなどからメンバーにうざがられることも多々…しかし、めげずに押し通すので、熱い心の持ち主でもあります

好きな言葉は『克己心』f:id:pi4321:20161223123825j:image

 

可愛いだけじゃない、まりあんらぶりんにこれからも大期待!!!!

 

次は

 

野中美希ちゃん!

 

※昨日更新するつもりが今日になりました=(^.^)=

夜にまた更新します=(^.^)=

 

*『そうじゃない』

 

今年も残り11日だし、モーニング娘。'16さん紹介して行くわ

 

 

こんにちは。

突然ですが、あと11日で2016年終わってしまうんです。

 

よし、モーニング娘。'16さん紹介しよう。

 

そんなわけで、今日から11日でモーニング娘。'16さんを一人一人紹介していきます。

 

初回は

 

羽賀朱音ちゃん

名前

羽賀朱音

はがあかね

ニックネーム
あかねちん、はがちゃん
生年月日
2002年3月7日
血液型
O型
出身地
長野県
特技
書道
趣味
うたうこと、ねること
好きな音楽ジャンル
ハロー!プロジェクト曲ならなんでも好きです。
好きなスポーツ
ゴルフ
座右の銘
極めたい音楽の世界(The 摩天楼ショー より)
ハロー!プロジェクト加入
2014年9月30日(モーニング娘。加入日)
ブログ
http://ameblo.jp/mm-12ki

 

http://www.helloproject.com/morningmusume/profile/akane_haga/ より

 

モーニング娘。唯一の中学生であり、最年少メンバーです。

 

f:id:pi4321:20161221221111j:image

 家では1番上でありながら、最年少ということもありみんなの妹。とろ〜〜んとしたおめめと柔らかそうなボディからみんなに甘えにいきます。

 

そして、工藤遥氏の強ヲタ。

 

本人は照れていますが、工藤遥ちゃんに対するアツい思いを秘めています。

そんな工藤遥ちゃんを"工場長"と慕い、自身は"あかねちん"というキャラを発動させます。

f:id:pi4321:20161221221547j:image

 

こんな感じで。

 

甘いフェイスとは違い少しハスキーな声をしているのもポイント、成長期だからか少しふっくらしていますが、健やかなので全く問題ありません。そしてあかねちんのあかねちんがすごいので…アッ、ここはあかねちんが高校生になったら話しますね(ウインク)

 

また、ブログでは友達ができないことを報告。昨年卒業された"あの方"を彷彿させますね。

あと少しの中学校生活、、、1人ぐらい友達ができることを祈っています。

 

同じくブログでは彼女が好きなあられちゃんに感化され『だみょ〜ん』を使っているのもかわいいところ。

 

最後に、先日発売されたモーニング娘。62枚目のシングル『ムキダシで向き合って』では、セリフを任されているので、そこだけは見てください!!!!!(強制)

 

 

まだまだまだまだ開花し始めたばかりなので、これからどんどん成長し続ける彼女! 乞うご期待です!

 

短いですがこの辺で

 

明日は牧野真莉愛ちゃん!

工藤遥ちゃんへの止まらない愛について

 

みなさんは好きなアイドルはいらっしゃるだろうか。ドルヲタ8年やってきて、好きなアイドルにたくさん会ってきました。しかし、彼女を超えるアイドルは私はいないと思います。

 

そう、モーニング娘。'16の工藤遥ちゃんです。

 

今回は私の推し、史上最強の推しのハルちゃんについて愛が止まらないのでいろいろ書きたいと思います。

あ、ここからは愛情を込めて工藤遥さんのことをハルちゃんと呼んでいきたいとおもいます。

 

まず、工藤遥ちゃんのプロフィールから。

工藤遥(くどうはるか)

ニックネーム
くどぅー、どぅー
生年月日
1999年10月27日
血液型
A型
出身地
埼玉県
特技
水泳、ジャグリング(少し)、トランペット
趣味
寝ること、男子力を上げる事
好きな音楽ジャンル
アニソン
好きなスポーツ
水泳!水泳!水泳!水泳!
座右の銘
明朗活発
ハロー!プロジェクト加入
2011年9月29日(モーニング娘。加入日)
ブログ
http://ameblo.jp/morningmusume-10ki

モーニング娘。'16公式プロフィールより

 

ハルちゃんを簡単に紹介したところで、語っていきたいと思います。

 

 ハルちゃんの魅力を語る上で、幾つかの論点があります

 まず、容姿から。

まず1つ目お顔がこの地球に隕石が落ちたかのように素晴らしく最高に かわいい 。

f:id:pi4321:20161119123736j:image

 

クリクリのたれ目のお目目、多分前世がゆで卵かのようなトゥルトゥルのお肌、私が美女にしか似合わないと思うサラサラなショートヘア…

ここに全て書いてしまうとたぶん先に進めないのでここまでにしておきます。そして、綺麗に整っているお顔だけではなく、彼女は可愛らしさを1027倍増やしてしまう八重歯の持ち主なのです。

f:id:pi4321:20161119124444p:image

 

 本人はガタガタだから…なんて言うけど、全然いいよ!ハルちゃん!かわいいんだよ!ハルちゃん!その歯でとっても噛まれたいよ!ハルちゃん!自粛します

 

あと彼女のサラサラヘアーなのですが、ハルちゃんは無類の超絶汗っかきなのです。

f:id:pi4321:20161119184400j:image

 全身でかく汗はターンするたびにかかっていまいメンバーからクレームが来るほど

そこまで汗かく?ってほどハルちゃんから汗が出るので、もはやその姿は出来上がったばかりのゆで卵。食べたいですね。

 

ハルちゃんの容姿関連でいうと、私的にハルちゃんのお尻は欠かせません!!!

f:id:pi4321:20161119184650j:image

プリッとしたこのお尻…華奢な体なので際立ちます。胸がない分お尻に行っちゃったのかなハルちゃん(ごめんね)

さて、画像を3枚載せましたが、気づきませんか?ハルちゃんのお肌…!トゥルントゥルンなのです。ツルツルではありません、トゥルントゥルンです

毛一本生えてません!!!私がムダ毛処理で悩んでる間ハルちゃん毛一本生えてませんから!!!ハルちゃんの肌すごく綺麗なのですが、実は彼女も女子高校生。ニキビに悩んだ時期もありましたが、ハルちゃんはプロアクティブさんでトゥルントゥルンお肌を手に入れたそうです!やったね!

そう、何を隠そうハルちゃんはプロアクティブさんのイメージモデルなのです。

ここにハルちゃんのトゥルントゥルンお肌のわけが載っているので時間があるとき見てください

http://proactiv.jp/stories/kudo_haruka.html

 

なんと…ハルちゃんかわいいだけではないんです。かっこいいんです!!!(号泣)

事の発端は舞台をした際の男役からなのですが、圧倒的なイケメン…

f:id:pi4321:20161202194239j:image 

軽率に付き合おうか!!!と声に出てしまいます…

夏と冬に行われるハロプロコンサートのダンス部でのパフォーマンスの際には、あれ?ハロプロってジャニーズOKだっけと隣の人に確認したくなります。

f:id:pi4321:20161205065419j:image

そのイケメンっぷりには、ハロプロメンバーも大賞賛。先輩からは可愛がられ、後輩からは憧れ…ハロプロ一のモテ男ではなくモテ子…

アンジュルム佐々木莉佳子さんはただのガチ勢なのでブログを見て欲しい。

 

さて、容姿の次は中身です! 

まず、彼女ものすごく庶民派!!

埼玉に住む超普通の女の子なのです。

少し前まで

「全身しまむら

あいらぶ♡しまむら

女子の味方ですよ(`・ω・´)ゞ

女子のみんなー!
ぜひ、しまむらを愛用してね」

 なんてブログ(http://s.ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-11493827629.html) に書いていますし、ハルちゃんが頑張って高めブランドのお洋服を買っただけで、ヲタクたちはその成長に喜ぶものです。

ファイターズファンでその行動から圧倒的お嬢様であるメンバーの牧野真莉愛ちゃんが「昔は毎年フロリダのディズニー行ってました」なんて言ったら、ハルちゃんは「ハルは舞浜のディズニーしか行ったことないわ!」と後輩に美しくキレていました。

また、他のメンバーが"トイレ"を"お花を摘みに"なんていう中、トイレに伊達眼鏡を落として洗ったこともブログ(http://s.ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12208084019.html)に書いてしまったり…

世界が誇る庶民派アイドルです!!!!

 

またそんなハルちゃん家族ととっても仲が良いのです。ブログに家族との話は良く出てきます。弟が2人の3人姉弟で、家族でディズニー行ったり、弟と2人で君の名は。のロケ地巡りをしたり…微笑ましいったらありゃしないです

先日のハルちゃんのバースデーイベントで、弟くんにお姉さんの好きなところは?と尋ねたところ、「ホットケーキを作ってくれるところ」と解答。

 

いいですか?あの可愛いハルちゃんが弟にホットケーキを作ってあげるんですよ!!!?やっぱり、日本はとっても平和です!ありがとうハルちゃん!!!!!

 

もう1つハルちゃんの性格の面で外せないのが、お仕事に一生懸命というところ。

まずはこの動画を見て欲しい。

ハルちゃんは本当に純粋で、モーニング娘。の活動が大好きで、全ての活動に全力投球です。

また、ある雑誌の中でメンバーの石田亜佑美ちゃんも

石田「これは内輪の話になっちゃうのかもしれないですけど、裏でどぅーのお仕事に取り込む姿勢っていうのは本当に真面目ですごいんですよ。誰よりも集合が早かったり、書きものの提出も1番早かったり…。で、やっぱりそういう姿を見ている会社のスタッフさんや外部の方もいるんですね。(以下略)」

ハルちゃんのこういうところから、ソロのお仕事が増えたり、昨年センターも勝ち取り、グイグイと中心核のメンバーになっているのではないでしょうか。

そして、ハルちゃんはメンバー、家族はもちろんですが、私たちファンにも感謝の気持ちを忘れません。

ここには載せきれないほど、ブログや雑誌のインタビュー色んな場面で、「ファンの皆さんがいるからこそ」とか「ハルがいるのはファンの方のおかげです!」と本当に嬉しい言葉をかけてくれます。

そういうのアイドルの醍醐味だろ?と思ってる方。私はそうは思いません。先ほども書きましたが、ハルちゃんは一生懸命!ハルちゃんは真っ直ぐな女の子なのです!(断言)

私の憶測ではありますが、ハルちゃんは純粋な正直な子。だからこそ推せるんです…!

 

ハルちゃんへの気持ちが強すぎてきました。

もう1つハルちゃんを語る上で忘れてはならないことがあります。

 それは演技。ハルちゃんはモーニング娘。として歌やダンスはもちろん、たくさんの舞台をこなしてきました。

 

どれも本当に素晴らしいのですが、そのなかでも1つ紹介します

 

それは「LILIUM 少女純潔歌劇」です。

末満健一さんが監督、脚本をしているTRUMPの同じシリーズです。

 

これは色々語る前に見て欲しい!!!ハルちゃんもですが、10代のメンバーがこんな風になってしまうのか…と悲しく、胸が苦しくなってしまう作品です

演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B00M7FG3Y8/ref=cm_sw_r_cp_api_uRcqyb5VV5BR2

で、この作品での中心的な役を演じたのがハルちゃんです。初めての男役。イケメンと呼ばれるきっかけでもあります。圧倒的な演技力で、私たちを"繭期"にさせてくれました。

初めての男役と言ってもこの当時14歳!!!

14歳があんなエモい役をしていたんですよ!?かくいう私もこのファルスにヤられてハルちゃん推しになったものです。

 

興味あるなしに関係なくLILIUMに関しては見て欲しいです!!!

f:id:pi4321:20161202065346j:image

 

そのほかにも

「今がいつかになる前に」

「リボーン〜命のオーディション〜」

「1974(イクナヨ)」

「ステーシーズ少女再殺歌劇」

「ごがくゆう」

「TRIANGLE-トライアングル-」

「続・11人いる!東の地平・西の永遠」

どの役も大変素敵な役で、回を重ねるたびにハルちゃんの演技が良くなっていて、本当に最近の作品は涙なしでは見れません!!

そして、彼女自身も演技のお仕事に自信がついてきたようです。

そのかいあってかNHK Eテレのオトナヘノベルのドラマでもソロでの役もしました。

 ハルちゃん自身も演技に対する熱量は本当に大きく、千秋楽を迎えた日には、ブログで出演者一人一人にメッセージを送るほど。

 

と、ここまで書いてきましたがハルちゃんの演技に関してはとりあえず見て欲しい!!!見てくれ!!!とりあえず!検索するんだ!!!しろ!!!←

 

 まとめ

・ハルちゃんは地球が滅亡しそうなぐらいかわいい。

・ハルちゃんのイケメンっぷりに乙女を取り戻す。

・ハルちゃんは僕たちと同じ庶民。

・ハルちゃんは全国民が誇るべきいい子。

・ハルちゃんの演技は心のアカデミー賞

 

どうでしょうか?ハルちゃんの魅力伝わりましたかね?

語彙力偏差値3ぐらいの私なのでうまく伝えてられてないと思いますが、熱量は伝わったかと…

こんな子がいる日本!超安泰です!

私もこんなにかわいい子がこんなに一生懸命に純粋にお仕事を頑張っていると、正直、負けてられないなぁというか、尊敬しなければとなるわけです。

これが私の工藤遥ちゃんを推す理由です。

ぜひこのブログから1人でもハルちゃんのことを気になってくれれば嬉しい限りです。

 

まだ書き足りない気がするので、どんどん書き足していきたいとおもいます^^

自己紹介

改めてブログを書くにあたって自己紹介をしたいと思います。

 

名前 ちゃんあず 又の名をアズハル学院

年齢 ご想像にお任せ

性別 ♀

好きなもの アイドル ディズニー

ヲタク歴

知念侑李くん(HSJ)

木下百花さん(NMB)

小柳朋恵さん(仮面女子)

工藤遥さん(モー娘。)←イマココ

中島健人さん(sexy zone)←イマココ

 

こんなところでしょうか。

このブログはヲタクに関することを書いていきます。

 

現在はハロプロとジャニの兼任をしています。

ただの弱ヲタなので悪しからず…

 

さて

最近のお気に入りといえば雑誌NYLONのジャニーズのコーナーです。

普通のアイドル雑誌よりもはやりセンスが良くて、見るたびをウォッってなります。

 

今月の重岡大毅くんドチャクソエモくないですか?

f:id:pi4321:20161118193745j:image

 

エモい…果てしなくエモい…

こういうの大好物ですね。

 

また、日本のモデル男アイドル小瀧望くんの

足の長さを強調したこれもまた良き…

f:id:pi4321:20161118193834j:image

 

やはり、センスがある人は違います。

来月から買おうかな…金…

 

という次第です。

 

個人的に聡マリでやってほしいうん。

 

さて、今回はこの辺で終わりたいと思います。

 

さようなら!