読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

気づいたらSexy Zoneに恋してた話。

 

2016年も本当にあと少しとなって来た、冬の夜…みなさんいかがお過ごしでしょうか。って書いてたら年明けてました…あけましておめでとうございます。(もう一月終わるがな)

 

自己紹介のブログの時点で申し上げたのですが、私、いわゆるセクガルです。

 

ここ最近、私をはじめ多くのヲタクがSexy Zoneにハマり、ブログを書いていらっしゃるので、超絶ミーハーな私は今回sexy zoneについてブログを書きたいと思います。

 

 

まず、私がsexyzoneにハマったきっかけは、たしか某動画サイトの関連動画だったと思います。何を基準に関連しているのかわかりませんが、そこに中島健人氏、そうケンティーのかの有名な神対応握手の動画があったのです。

ただただ興味本位でタップし、見ました。

 

やばい。(いろんな意味で)

 

圧倒的な対応力すぎて、もはや可笑しく、ただ笑って見ていました。

しかし、その頃は受験が近くそれ以上見ることはありませんでした。

 

そして、受験も終わり、秋が近く頃。学校の行事で振替休日だったため、だらだらとしゃべくりを見ていると、そこにあのケンティーが…

甘いフェイス、色っぽい声、そして圧巻のトーク…

 

待って…

 

 

 ケンティー好きだわ…(ちょろい)

受験が終わり、緊張の糸がはらりと切れた私はそれからというもの、またまた某動画サイトへケンティーの動画を見あさる始末。様々な動画を見ていうちに、やはり出会ってしまうのです。

そう。

みんな大好きー?!

Sexy zone channel!!/

 

セクチャンはやはり、ヲタクのいえ、人類にとっての最大の兵器な気がします☆

 

見れば必ずハマると言っても過言ではありません。Sexyzoneの魅力が詰まった動画なのです…

特に好きな回は、

焼き鳥

富士サファリパーク、富士急

美容院

東北弾丸ツアー

とりあえず見て欲しい。それだけです。

 

それにプラスして、当時ケンティーはドラマ「ガードセンター24」に出演するため、沢山のバラエティー番組に出演、、、!見ました。出るだけ見ました。その度に画像を保存し、そして気づいたら音楽にも手を伸ばす。

え、まっ、、、めっちゃ曲最高やん、、、!

(まじでこれ)

手当たり次第に曲を聴くと、ハマるんですね〜〜!

あれ…私の知ってた小さいセクゾちゃんは何処、、、? Jr.時代から見ていた私には驚きでした。

 

そう…何を隠そう

私、元ジャニヲタだったのです!!!!(あるある)

と言っても遡ること6年前。スクラップティーチャーをきっかけにHey!Say!JUMPの知念侑李くん担当だったのです…

知念くんが大好きすぎて、メディア活動を確認するために毎日パソコンでジャニーズnetを開き、録画する…訳あって紅白のNYCが見れなかった時は号泣しました。まあ、それほど好きでして、NYCboysには当時キャピキャピのふまけんがいたので当時からふまけんを見ていたわけですよ…

で、私がジャニヲタから女性のアイドルのヲタクへなろうとした時Sexyzoneがデビューしたのです。しかし、その当時はもうジャニヲタ卒業寸前で、あまりにも子供すぎる彼らはあまり気にならず、とりあえずグループ名やべぇ()としか記憶していません。

あれから、5年…

 

 

 

 

f:id:pi4321:20161209204507j:image

めっちゃいい男になっとるやん???

 しんどい、、、しんどい、、、しんどすぎる、、、!ふまけんの大人っぽさ、勝利くんのいい男具合、そして聡マリの大!大!成長!!

こんないい男になるとかおばさん知らなかったんだけど…??(微笑み)

そして5年ぶりに少クラを見る…

 

パフォーマンスもバリ良くなってるやん!!!!!

カッケェええ!!!ンン!!!!!!スッキィいいいいいい!!!

彼氏いない歴年齢年の私は女性ホルモンを持て余しているので私の女性ホルモンはSexyzoneさんに向けられることになりました🌹

 ここで、ハマって3ヶ月の私がメンバーを1人1人紹介していきたいと思います。

 

マリウス 葉(まりうすよう)

f:id:pi4321:20161209205132j:image

Sexyzoneの最年少16歳。日本+中国とドイツのハーフ。母は元宝塚。父はドイツの大富豪。ここまで書いてきましたが漫画の設定ではありません。そして母の影響から宝塚に入りたかったものの性別の壁を越えることができず、ジャニーズに。デビュー当時のマリウスさんは天使!!!天&使!!!日本語もカタコトで、4人のお兄ちゃんに甘える姿は、育てたさを醸し出します。しかし、現在ではSexyzoneの中で1番の高身長。綺麗な顔を保ちつつ、大成長を遂げている最中です。もう成長したし、天使いなくなっちゃったか…と思ったそこの奥さん!!!大丈夫。

 

マリちゃんはずっと天使です。(やったね!)

 

日本語が不自由だったり、とんちな考えからお兄ちゃんたちにいじられがちですが、愛があるいじりであり、本人もどうやら嬉しそうなのでおばさんたちはほっこりします。🌷

 

検索して欲しいワード:聡マリ、デザイソ、女子力

 

松島聡(まつしまそう)

静岡県出身。あれ、松島県?というのは冗談で、富士山を僕の富士!と叫ぶ愛国心が強い子です。増田くんや知念くん(推せる)の強火担。

私のそちゃんの初期のイメージは芋感…めっちゃ芋感…ABC-Zの河合くんがモグラというのも納得な芋(言い過ぎ)だったのですが、蓋を開けたら、

 

えっバリイケメンやん…

 

そしてなんだこの可愛さ…?しんどい…

f:id:pi4321:20161209224157j:image

歌もダンスもレベルアップし、そしてそちゃんの魅力はアホ加減…頭を抱えるほどのアホ…セクチャンを見ていただければわかるのですが、とんちんかんなボケ。いえ、天然ボケ。ジャニーズの出川さんになりたい彼はSexyzoneのバラエティ担当です!

アホちゃんなそちゃんなのですが、Sexyzone一の努力家。レッスンには一番乗りで、あの鬱期に鍛えられたど根性が今のそちゃんを作り上げました。そちゃんを愛そう!!!!

検索して欲しいワード:10回クイズ、聡マリ、カピバラ

 

 佐藤勝利(さとうしょうり)

まず、彼は人間国宝です。顔が。

顔がやべぇんです…イケメンで済ませる顔ではない!そう!人間国宝なのです!!!

f:id:pi4321:20161209230214j:image

こっちが生きているのが申し訳ないぐらい、、、!の顔の完成度、、勝利くんの前世はどんな徳を積んだんでしょうね=(^.^)=あは

しかし、当の本人は自分の顔に興味がないらしく、自撮りが下手。

そしてパーフェクトヒューマン。ダンスも歌も未経験ながらSexyzoneでセンターを務め、ドラマや舞台でも主役を務め、大成功。映画でホルンを始め、数ヶ月後にはソロライブや舞台で弾き語りをするほど…本当に器用。

そして、Sexyzone唯一のツッコミ!!!ここには感謝しかありません。(本当にありがとう…)

また、両親のことをパパママ呼び、ジェラピケも着こなしちゃうかわいい存在なことを忘れないでください。(大事)

 

 検索して欲しいワード:セクチャン  NSX 焼き鳥親子丼

 

菊池風磨(きくちふうま)

f:id:pi4321:20161212175918j:image

嵐の櫻井翔氏を兄貴と慕う、圧倒的弟子感でありながら、Jr.やグループ内では風磨会というものがあるほどの慕われ具合!そう!

ふまきゅん!!!!

普段のパフォーマンスから、カッコつけてたり、歌もフェイクが凄く、クセがすごい!また、父は嵐の「ARASHI」の作詞家、自身も慶応ボーイであり、Sexyzoneのクール担当なのですが…

 

彼、かわいいんです。

 

ドラマでのキスシーンのリハで照れてしまったり、本当は中身熱いのに言われたら恥ずかしくって照れたり…ツンデレやん…きゃわ…

また、慶応ボーイなことから、クイズ番組に呼ばれるもファーブルが答えられず、またバラエティ番組出た際は、ここぞというところで失敗。まさにキクチってる!!そうポンコツでツンデレな彼。かわいいんです。ふまたんのソロは完全にリア恋なので聞いてください。

 

 検索して欲しいワード:キクチってる ...more 抱き方

 

そして…最後に

中島健人(なかじまけんと)

f:id:pi4321:20161212195829j:image

グループ最年長の22歳。甘いルックスから、かわいい表面とかっこいい表面のどちらとも持ち合わせる彼。中学生の時に同い年の山田涼介氏(H!S!J)に出会い、ジャニーズ入りを果たす。

そして。私の推し!!!(ここ重要)

はじめ、ケンティーの神対応握手に普通にキュンとして、やべぇ!好き!ぐらいだったのですが、調べれば調べるほど彼はキチガイなのです。セクチャンやラジオ、その他諸々のメディアから醸し出ている

 

やばい感。

 

しかし、一度ステージに立てば彼は私の彼氏になるのです(まじで)。彼は、ファンのみんなを彼女にし、私たちを極楽のユートピアへ連れて行ってくれるパフォーマンスをしてくれるのです。歌や表現力はピカイチ。絶対ケンティーの周りには10カラットのダイヤモンドがあります。

また、最年長なこともあり、頭の回転も早く、MCの回しだったり、レギュラー番組も持っています。

そして、溢れ出すラブホリと小さい時からしていたピアノを生かし作詞作曲でソロ曲も作っちゃいます。セルフプロデュースうますぎだろ…

とりあえずケンティーのソロを聞け…!

ラブホリ強すぎてしんどいから…ネッ!

私の思いが詰まりすぎてセクシーソーリー!!

 検索して欲しいワード:サマハニ 焼き鳥 握手 ものまね

 

話は戻りまして、sexyzoneさんにハマった頃、「よびすて」の発売や、ベストアルバムの発売が重なり、手を伸ばしては終わりだと思いながらも、気づいたらタワレコでベストアルバムの予約を完了していました。

そして、フラゲしsexyzoneさんの声を堪能。やっぱ曲イイ…

曲聞きこんでしまうとセクゾ沼から出ることは5秒後に隕石降ってくるぐらい不可能なのです。(ありがとうございました)

【このブログの最後にSexy Zone 私のベストテン書いたのでスクロールする指が元気だったらみてください…】

そして昨年のクリスマスにはSexy Zoneサンタから春ツアーのお知らせが来たのでFC入ってオーラス申し込みました✌︎イエイ

ハマってしまえば、全ては秒で手が勝手にセクガルへの道を進んでいるので、あとは身をまかせるだけです(^_−)−☆

 

さて、話が行方不明ですが、今回私がお伝えしたいのはSexy Zone のよさなのです!!!(やっと)

筆者は思うのですが、Sexy Zoneって家族だなって。ふまけんが両親(どっちがパパママって決められない)でしょり聡マリが三兄弟みたいな…!

Jr.のトップで究極のシンメだった2人と入りたてのおちび3人。2011年9月29日から5人は家族なったんだと思います。

そして、5人のバランスが素晴らしく良い!!

それぞれ5人の個性がバラバラで、でもうまく調和しているというか。5人がぎゅっと丸まるのではなく、一人一人のステージに立ちながらみんなで手を繋いるというか(伝われ)

そのステージの上がり方は少しズレがあったとしても決して手は離れなくて、そして5人集まるとグッと強くなる。そんな感じです。

 

f:id:pi4321:20170128073420j:image

たった5年でこんな幼かった5人が

f:id:pi4321:20170128073531j:image

 こんなかっこよくて、あったかい5人になったんです!

 

じゃあ次の5年後はどんな素敵な5人になっているか、楽しみじゃありませんか???

5年後とは言わず10年、20年、、、

これからの5人の未来が楽しみでしょうがない!!!

ぜひ!みなさんも5人の魅力にハマってみてください!(^^)

 

以上でブログは終わりなのですが、伝えたいことの3分の1も伝わってない気がします(死にたい)

少しでもSexy Zoneの伝わったら嬉しいです!!

ここまで読んでくれてありがとうございマリウス〜〜!!!

 

Hasta la vista baby!!

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

それでは、ここで筆者的「Sexy zone ザ・ベストテン」を行いたいと思います。

 

第10位

私のオキテ

 

 

 こちらは佐藤勝利くん主演のドラマ「49」 での曲。美少年が女装して美少女で歌ってるだけで、おばさんはウハウハなのですが、注目して頂きたいのは歌詞!!!

 

ブスって言ったら殺すから

目力だけは負けない

私のオキテに背いたら

オカワリはあげない

 

こんな美少女たちにブスって言ったら殺させれるなら本望ですが(微笑み) サビ以外の歌詞もなかなかなのでぜひチェックを!ダンスも面白いので覚えたくなります

 

第9位

...more

 

 

菊池風磨くん自身が作詞作曲したソロ曲!!あの本当にリア恋感が…そのあの…好き…ってなります。冬の夜空で聞くと、付き合って3年ぐらいの雰囲気さえ出て来ます。

 

何度も抱きしめては

心に 心に

あなただけと願うの

ねぇ…そんな風に

うまく笑えず繋ぐ手

離さないで

I'll never leave you

 

こんなことを、あのふまちゃんが歌ってるというだけでドキがムネムネしてしまうのですが、声が最高すぎて…みなさんもこの曲を聴いてふまちゃんと付き合ってみてください()

 

第8位

IF YOU WANNA DANCE

 

 

こちらはsexyzoneファーストアルバムから。

みんなまだまだ若い時にセクシーみの歌を歌っているのですよ…歌詞のほとんどが英語!!マリウス先生!!!当時の音源は聡マリの声変わりがまだでキーが高いのもポイント。

 

 keep on just feel the music you tell me

Just listen to the sound… yeah

抱きしめて 抱き合って 一つになろう

I'm gotta make you mine

 

抱きしめて抱き合って一つになろう、、、?

えっ、えっどうゆうこと〜〜(>_<)💦(すっとぼけ)なんかエロい…パフォーマンスもいいのでぜひ。

 

第7位

Sweety Girl

 

 

はいは〜〜い!みんな大好き聡マリで〜〜す!!!(大拍手)きゃわきゃわきゃわ×100ぐらいです。聡マリがピンクとくまさんの衣装を着て踊ってるんですよ???夢の国です。

そんで、歌詞もかわいいんスワ!!

 

 Call your name

少しだけ振り向いてくれないか

キミのタイプはどんな人なのか教えて

キミが僕に出す ヒントじゃわからないから

 

歌詞は強めな印象なのですが、聡マリの甘〜いボイスと調和します。とりあえずかわいいから見てくれ…聡マリのはじまりはじまり。

 

第6位

Love confusion

 

 

リア恋曲です。完全に恋が始まります。

 

なんで 好きなのに ちょっとさみしいよ

君ほんとに綺麗になってゆくから

その唇をキラリとさせる

月にさえ嫉妬しちゃう

 

歌詞の世界綺麗すぎか…!割と最近発表された曲なので、5人の大人っぽい落ち着いた声を堪能できます。落ち着いた声で耳元で呟いてほしい声です。私のことが綺麗すぎて、少し寂しいなんてことを歌ってくれるのはSexy zoneさんだけ!!!夜に聞くとなおよし。

 

第5位

Hey you!

 

 

聞いて頂ければわかるのですが、アップテンポな曲調と、かわいい歌詞がグッときます

 

Hey you ! 君はハンバーガーで

Say so ! 僕はスウィーツ

飲み物だけはいっしょにしよう!

Hey you ! 並んでる店は 

Say so ! 1時間待ちさ

みんなみんな 仲よさそうに見える

 

自分より彼女の方がかっこいいし、負けてる草食系の男の子の歌です。飲み物だけはいっしょにしようっていう優しさ、そして可愛さ!!!

最高。

そしてこちらはサビのダンスも可愛すぎるので、ぜひ見てください!!

Sexy zoneのわちゃわちゃ感がぶんだんにあります

 

第4位

ぶつかっちゃうよ

 

 

き、きた〜〜!!ぶつかちゃうよ!!!

言わずと知れたSexy zoneの名曲なのですが、アップテンポな曲調、そして、歌詞!!!

 

I love you キミ キミ キミ キミダーケ

ギミ ギミ ギミ ギミ Give me your heart

ミーギ 右 右 ミーギを見て、ついでに僕を見て

クール クル クル アスガクル

ボクたちめっちゃメガマワル

グール グル グル 地球も 回ってるよ

 

歌詞から伝わるとんち感!!!歌詞と曲が楽しすぎるので、聞いてる時頭ん中勝利リオリオのカーニバルしています

あと、ぶつかちゃうよといえば出だしの 

 

(o'ω'o) く好きだ バカ

おっとっとっと〜〜

きゅん きゅん きゅん

 

ですよね〜〜!!

Sexy zoneには欠かせない曲だと思います!

 

第3位

King&Queen&Jorker

 

 

 

 これは直感的に好きになった系です

何度聞いても飽きないんです!よ!

歌詞はファンタジーな歌詞でございます

ふまきゅんの「このし・あ・わ・せを」が素晴らです!

MVではしょりたんをふまけんが取り合うというコンセプトなんですが、

 

なにそれ、、、もっとやろう?☺️

 

聞いてしまうとハマってしまうので是非とも!ん

 みんなで担当のQueenになろう!(?)

 

第2位 

 カラフルEyes

 

 

筆者がSexy zoneの曲にハマった曲です!

そして5人復活の曲。

ちょっとジャズっぽいところもすごく良い…!

そして歌詞も 

 

今 僕のことを好きだと言ったの?

ねぇ ちょっと待ってよ 心の準備がね

君のことをそんなふうに 見てなかったのに

急に 恋とか意識して

Show me your love,Show me your love

 

ピュアな恋がかわいいッ!!

そして3番前にはふまけんしょりのボイスを堪能できるセリフが、、、!!

私はケンティ担ではありますが、勝利くんの『僕も君が好きだよ』が一番ドキッときますね

また、衣装が良!メンバーそれぞれカラフルなスーツを着ていて、まあそれが似合うんすわ、、、5人揃った時の色合いが本当に良い…

PVもリア恋すぎて軽率に恋するので見てください…

 

 第1位

 

Easy come Easy go Easy love

 

 

もう!好き!

まず歌詞の楽しさ!

 

そうEasy come,Easy go,Easy love さぁ君もおいで

シュルシュル シャカシャカ キラメク 花火のようだね!

光る cherry pie apple pie lemon pie 初めての恋さ

パクパク サクサク ドキドキ 食べちゃえ!最初のキスだよ

 

なにこの歌詞〜!!!!

ツッコミどころがたくさんありすぎるのですが、それがこの曲の良いところ。

曲調もジャズ調で、今の大人っぽいSexy zoneにぴったりな曲なわけです。

 

中盤の歌詞に

 

ここからSexy zone 飛び出そう Safety zone

Just do it ! Just do it!

なんだって いつだって キラキラ

 

という歌詞も今のSexy zoneの勢いなんかが詰まっているのではないかと思います。

 

というわけで私的Sexy zone ベストテンでした〜Sexy zoneの楽曲最高か〜〜

 

たぶん、え?これ?って方もいるでしょう。あくまでも私の好きな曲なので異論は認めます☺️←

長々とありがとうございました!!!🌹