甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

そうだ、おいしいホットケーキを作ろう

 

 

みなさんこんにちは

 

昨日推しが卒業発表してから心がお葬式です…

 

本当に凹み何もできずに昼ごろ、

「さすがにお腹すいたんだけど…」

 

いくら凹んでも人間ってお腹は空くんだなぁ…

 

そうだ、ホットケーキ作ろう。

 

ここで突然ではありますが皆様においしいホットケーキの作り方をお教えしたいと思います。

 

【準備】

f:id:pi4321:20170430183633j:image

 

ホットケーキミックス

牛乳(豆乳)

バター(マーガリン)

何かかけるもの

 

【下準備】

あなたが1番聞きたいもの音楽を流しましょう。テンションが上がります。

 

【作り方】

 

①まず、ホットケーキミックスの指示通りちの生地を作ります。

コツは卵と牛乳を先に混ぜ、そこからホットケーキミックスを足していくほうがいいらしいです(よくわかんないけど)

 

牛乳をカフェオレにしたり、好きなジュースにするとまた味が変わって良いかと◎

 

②フライパンを熱しフライパンに油をひきます。

 キッチンペーパーで拭き取りうすーく油をひきましょう。

 

火の強さは弱火です。絶対ね!

 

 

③フライパンに生地を流し込みます。

弱火でじっくり待ちましょう。流した音楽に合わせて歌ってみるといいですよ。

f:id:pi4321:20170430184305j:image

 

ホットケーキがこんな風にポツポツし始めたら、

 

 

いざ、勝負

 

ひっくり返します。

 

デェアアアアアアアッッッ!!!!!!

 

f:id:pi4321:20170430184921j:image

 

焼き色が均等に着けば大成功です!!!!

 

 

④最後にホットケーキを重ねて、バターを乗せ、メイプルシロップやハチミツをかけます。

(アイスや生クリームを乗せるとアカデミー賞です)

 

f:id:pi4321:20170430185134j:image

 

 

ホットケーキはセクシーパッションです。

 

あなたのセクシーパッションでホットケーキを作ってみてくださいね!!!!

 

 

は〜〜ハルちゃんにホットケーキ作りたいなぁ〜〜