甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

推しに会いに仙台まで行ってきた

 

やぁやぁみなさん!セクシーハッピーハロー!!!

 

仙台へ行ってきました。

f:id:pi4321:20170525080545j:image

(仙台感がある写真があまりない)

 

1日目は新幹線で仙台へ向かい(あっという間だった)、アンパンマンに会ったり、カラオケでそうじゃないのサビのダンスを覚えたり、ホテルでお誕生日をお祝いして頂いたり、、、

 

ホテルに飾ったハルちゃんのマイクロファイバータオルを眺め、「明日か…」と就寝しました。

 

 

ホテルから会場まで向かうバスでは、ハルちゃんの過去のブログを読んで、ハルちゃんの私服紹介に悶える数十分。(めっちゃ楽しかった)

 

現場は 仙台サンプラザホール

 

着くと炎天下で並ぶヲタク。ヲタクの強さを感じました。

 

そして、時は経ち開演…

 

オープニングの13期の登場は絶対にスターウォーズ でしたね。

 

my visionぶりのハルちゃん、、、、

 

とても輝いている…(号泣)

 

 

かっこいいんです。キラキラしているんです。眩しいんです。やばい、無理とヲタクはまず泣き始めました。

 

 【メドレー】

 

 

かっこよすぎないか…?

 

今までのメドレーの雰囲気とは違い、ある曲とある曲をミックスして、違う一曲になってるな〜〜って!

 

1人はこの曲のダンスしているのに、もう1人は違うダンスしている!なにこの感じ新感覚!!!!!!

 

演出も素敵でしたァ…

 

【SONGS】

 

そう、問題のSONGSである。

 

なにが問題かって、

佐藤優樹さん である。

 

佐藤優樹さんが史上最強にエロいのである。エロシーである。お休みの時期になにがあったんだ…あの色気はどこから来るんだ…

まさき様に完全に惹きつけられ圧倒された数分間でした。

 

あと夜公演ではハルちゃん腰をお振りになられていました。オスですか?

 

 

【そうじゃない】

 

サビのハルちゃんのお帰りになられる際の腰のフリフリ具合である。

 

【私の何にもわかっちゃない】

 

明日には映像化してくれ。

 

もともと曲が大好きだし、ほんま、、、って思うんですけど、

ハルちゃん推しカメラしてたらハルちゃんめっちゃ腰振ってるんですよ。

下手で行われているあのダンスは100万回から見たいので今すぐにでも映像化してくれ。

 

あと、はるなんからはじまる「わかっちゃいっなーい わかっちゃいっなーい」のはるなんがとても好き。

 

【セクシーキャットの演説】

 

ステージの上の方を回るのですが、ハルねこさんは新入りさんなので置いて行かれないように必死です。頑張れ。

 

ねこ役の3人からもはや猫耳見えた。

 

【Give me 愛】

まじでかっこいい。あのプリンセス衣装で歌っちゃうのずるい。

 

【シルバーの腕時計】

13期の魅力に気づいてしまった。よこやんの声が当時の鞘師に似てるのじゃ。かえでーの歌声とっても好き。あの絶妙な声。

9期と13期。良い。

 

【女子かしまし娘

 

甲子園の土を取るハルちゃん。と「る」

 

【Loving you forever】

滝の涙である。

お花柄のプリンセス13人が愛の歌を歌った。

泣きすぎてつらい。思い出すだけで泣けてくる。そしてヲタクは思う。

 

ハルちゃんが好き。

 

そのあとMCがあるのですが、みんな涙が拭いてる?汗拭いてるの?どっちなの…

 

 

モーニングコーヒー

 

間奏にて。ハルちゃんの行動。

 

朝起きる。おはよう。コーヒーを注ぐ。飲む。

 

お口を大きく開け高い打点から飲むので、たぶんこぼしてる。いつかちゃんと飲めるのかな。

 

 

【メドレー】

HDYLJ はあゆみんの始まりの演出が好き。あゆみんとてもかっこいい。あとマイチェクマイチェクワツーワツーが好き。

 

TOP!で二手に分かれて映像と合わせながらするんですけど、そのとき出たり入ったりするところとってもかわいい。ワ〜〜!!って入ってくる感じ。

 

いきまっしょいはイントロの「ワ〜〜フゥ〜〜」のところかわいいよね。

ダンス自体がほんとかわいい。

 

WiLのあの始まりはずるい。かっこよすぎる。鳥肌である。アカペラなのかな。あのモーニング娘さんに未知なる世界に連れて行かれそうな感じ。もう一回見たい。

 

【青春Say A-HA】

 

求む。音源化。

 

 

【君の代わりは居やしない】

 

どぅーいし。ハルちゃんが最初の「君の代わりは居やしいない ハッ!」の部分なことに感動した。

 

わがまま 気のまま 愛のジョーク

 

ハルちゃんに叩かれてきた

 

【インスピレーション!】

 

これまた始まりがかっこいい!オレンジのライトに照らされた13人。良い。

はるなんの煽りの「らすと!」がかわいい。

 

【ブラボー!】

1番終わって「不思議な夜だ まるで夢の舞踏会」という歌詞…

そして

「健気な君が 好きさ 好きさ 好きすぎるさ」

 

あんなに明るい歌なのに涙が溢れてくるんです。あんなに元気いっぱいなのに。ハルちゃん、健気な君が好きだ。

 

 

 

〜まとめ〜

 

・久しぶりに凱旋公演に入ったのですが、本当に凱旋っていいですね。仙台公演行ってあゆみんがもっと好きになってしまいました。(照)

あゆみんは本当にファンのみなさんが好きなんだろうし、歌って踊ってるのすごくキラキラしてるなぁって思いました。あゆみん好きだなぁ。

仙台サンプラザホールの会場推しになってしまった。3階席か、、とおもってたけど、めためた見やすい!そして、ハルちゃん何回も何回も上の方見てるなぁって。ハルちゃんから見る景色はどんなかなぁ。

・13期とても良い。すずめ踊りが始まった時率先してかえでーが参加して、かえでー良いと気づいてしまった。横山ちゃんもメイク薄いのか汗かいて赤ちゃんだった。バブ。

・12期ちゃんほんとに成長してるなぁって。みんな大人っぽくなってる。

 

 

最後に。

 

この仙台に行くまで軽くハルちゃんロスで何回か病み期があったのですが、行ったらハルちゃんはこんな病んだるヲタクなんて気にせずにキラキラと輝いていたんです。とびっきりの笑顔で。その時、ああだからハルちゃん好きなんだなぁ。って。ハルちゃんの人間味溢れるところや病気がちでもいっつも元気なパフォーマンスで。ハルちゃん好きだなぁって再確認しました。

 

 

ハルちゃん好きだなぁ。

 

 

おわり。

 

ps.牛タンは利久推し