甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

墓参りに行ってきました

 

どうも、私です。

 

 

 

さて、墓参りに行ってきました。

そう、演劇女子部「ファラオの墓」 に行ってきたのです。

 

昨年まで南の島に住んでいたので、演劇女子部を拝見するのは初めて…そして、ハルちゃんのモーニング娘。としての舞台を観るのは最初で最後という結果になりました…

 

6/9に太陽6/10(夜)に月を見ました!

 

まだ、DVD化されていないので、ネタバレにならない程度に、キャストひとりひとりの感想?を載せたいと思います。

 

 

※完全に私の自己満かつ、備忘録のブログなので個人的解釈ばかりです。テメエの解釈とか興味ねえよ!という方は、読むのをやめて土でも食っててください。

 

【アンサンブル】

研修生と演劇女子部の皆様!!!!

この6人には頭が上がりません、、、!!

 

だって何度も何度も早着替えして、エステーリアの民にもウルジナの民にもなって、洗濯女にもなって、、、たくさんの配役をこなしてくれたアンサンブルに感謝!!!!!

ももひめちゃんなんか小さいと思ってたけど、堂々とパフォーマンスする姿めためたかっこよかった…高橋くるみちゃんもお歌が上手!!!!

アンサンブルさんがいてくれてよかったァ…

 

【メネプ神官】

メヌプ様!!!!!!メネプ様の優しさ心としっかりしているところ…素敵…(キュンッ)

ナイルを紹介するときのあのパパ感から出る優しさのオーラ…

もう、、、私のパパになって…メネプ神官…

背が高くてオーラがあって!かっこよさと優しさのメネプ神官好きです。

6/9の公演の最後の一言がメネプ神官(しゅうさん)で、去年と同じく紙を持ち込んでいたのをつっこまれ、「だって忘れたらいややんか…」という突然の関西弁。 好き…。しゅうさんかわいいです。

 

【ケス大臣】

ケス様途中でこのクソケスめ〜〜!!!!ってなるんです。(ひどい)

私の勝手なイメージだと、アラジンのジャファー的なイメージ。ニヤッと笑ったり、自己中なケス大臣。嫌いじゃない。

またまたこちらもすごくオーラがあって、ケス様そのまま出てきた感じでした

そして、歌がすごい、、、!声量と力強さの歌が本当に惹きつけられました…かっこよかった…

 

あと6/10(夜)の最後の一言がケス大臣(けいさん)で、自分で自分はすべての悪役ですとか言っていたのが愛おしくて…笑 数回噛んでいて、またこりゃ愛おしい…けいさん超いい人だ…好き…

 

【ジク】

ジクはあまり目立たない役ですが、でもとっても需要な役…てか、ジクは超いい子だと思うの…

ジクで好きなのは、ナイルの弾くハープにうっとりして、ナイルの手を取るところ。

紳士で、優しくて、しっかりした部下。

ジクの衣装が好きです(エヘ)はーちんの役にぴったりで、もっとジク見たかったな…なんて思います(^。^)

 

【マリタ】

 

マリタ様、、、、色気が爆発されていた…

マリタにさ…鞭打ちされ…アッ…アハハ…

 

ナイルとサリオが再会するときにいる後ろのマリタ!!!!!!ニヤッとなんかナイフいじるマリタ!!!!!ウウッ…私のドMの心が…

 

マリタは短剣の両刀使いなの好きです…

あと噂の通り、マリタ(えりぽん)のお歌すごかった…マリタ…怖い…マリタ、、、ってなりました…

マリタエロかったなぁ…

 

 

【ルー】

 

ルーたん!!!かわいい!!!!大勝利!!!!!

ルーは最初の登場が大好きです、、、、俺はあのスネフェルの側近なんだぞ!!みたいなドヤッとしてる感じ!

あの扱いにくいスネ様のお世話をありがとう(誰)

ルーがいることで、スネ様のキャラが際立っていたなぁと思います(^。^)

 

【ネルラ】

 

ネルラ、、、!!!かわいい!!!!推し!!!!ネルラの可愛さ…それはもう。無限大…

 

小さい小芝居でネルラの可愛さがあるのですが、特に好きなんですが、下手側にパンチするところ…あとサリオとアンケスエンが洞窟で話してる時、後ろでアラヤダ〜〜ってなってるところ…まだまだ小さいところでネルラが可愛くて…推し

 

あとネルラの歌がとても好きです。「そうよ!〜♪」のとこ!!!サントラ欲しい。

 

サライ

サライ〜〜いい奴〜〜サライ〜〜!!!

サライかわいいですよね☺️ちびっ子ギャングみたいな☺️

サライって理想の後輩じゃないですか?

先輩のことをすげえ尊敬してて、いじられやすくて、、、鷹軍団の時は1人の戦士として、、、カッコイイ、、、(トキメキ)

 

あゆみんのサライも小田ちゃんのサライもどっちも好き。あゆみんの方がチャラみがあったかな。小田ちゃんのサライはいじられやすいいい奴みたいな。

サライと幼なじみになって恋したい(知らんがな)

 

【イザイ】 

 

あの…イザイさん…あの…好きです。

 

イザイさんさ、、かっこよすぎない、、?加賀様の切れ長の目がイザイさんにぴったりで、背も高いから、威厳もある…ドキッ、、、

 

そして、鷹の剣を渡す時のあのイザイさん、、、お酒を飲むときに、ハブられたサライの元に行き、そのあと酔っ払って寝ちゃうイザイさん、、、和平は認めないとか言ったくせにサリオの味方をしてくれるイザイさん、、、

 

イザイさんへの恋でした…

(あやぱんの気持ちがよくわかる)

 

あと衣装もいいですよね…いかつい感じとか、高いヒールで大股で歩くの、、、

 

 

好き…(完)

 

【パビ】

パビたーん!!!!かわいいよう!!!わんこかよ!!!お手ってしたい!!!

 

パビたん、サリオが好きなのかわいいよね、、、、

アンケスエンの噂が良いのしかないのを伝える時のパビたん、、恋だね☺️

パビをマスコットにして持ち歩きたい、、、かわいい、、、あのシリアスな劇中にパビたんの笑顔に癒されました…

 

 

【アリ】

アリ!!アリって天然かな、、、?アリってすごいいこ、、、青少年!!!!とっても心が綺麗な少年、、ら

 

やはり「血がドバーーッて出て、心臓がピタッって止まってたじゃないか!」

のセリフ大好きの民☺️

 

あんなに明るくてキラキラしてるアリが、「これ、、、罠じゃないですか?」って言うところ、、、!!!もうあれは青年になってたのです!戦士として忠誠を誓い、立派な人になっていて、、、すごいっ、、、いつの間に、、ってなりました…(母)

 

アリって優しくて明るくて、、、好き☺️

 

【ユタ】

 

ユタってェ、、!!!悲しい色気があるじゃないですかァ、、、!!

その落ち着いた雰囲気と大人っぽさにドキドキしました…

ナレーターもしっかりとしていて、まーちゃんを侮っていました、、、ごめんなさい!!!!

歌も上手いし、母の表情とか、ユタの人物像が出来上がってて、物語の雰囲気を作ってくれたかな…なんて思います…

好きなシーンはお酒を持ってくるところ。

 

 

 

【アンケスエン】

 

アンケスエン、、、!アンケスエン様!

あんな人に私はなりたい。(アメニモマケズ)

優しさと人を愛する心を持ったアンケスエン。

 

お姫様な雰囲気と女性らしさがすごくあって、そりゃサリオも好きになるわ、、、と言った感じです。

一途にサリオを愛し、敵国だと知ってもナイルのことを大切に思うアンケスエンの優しさがあるからこそあの物語が動いたなって思います。。。

 

【ナイルキア

 

ナイル、、、あんなに純粋で綺麗な心を持った人いないよ、、、恋を知って、相手を思って。。。

あんなにナイルに思われたスネフェルは幸せものだよ…

自分のことよりも人のことを大切に思うナイル、、、そんなナイルにスネフェルは惚れたのではないでしょうか、、、

 

そして何よりナイルキアの歌声、、、!!!

素晴らしい歌声が会場全体うっとりしました…

悲しい表情も、恋をした時の嬉しい表情もナイルキアの人柄が好きです…

 

【スネフェル】

 

 スネ様ァ〜〜!!!

あまりのスネ様の想いにより叫ばせて頂きました。

スネ様って悲しい人なんです。ただ人を愛するのを知らなかっただけ。。。スネ様は愛するという気持ちをどうすればいいかわからなかっただけ。。。

でもそんなスネ様が好き…(誰)

スネ様はTHE王様って感じなんですけど、最初のスネ様と最後のスネ様の差はすごいです…

特に最後のスネ様の登場は本当に鳥肌が立つんです…この世の終わりみたいな…完全にイッてるんです…本当に本当にゾクゾクする、、、

スネ様はあの時どんな気持ちだったんだろう、、、

 

 

ここらからはあゆスネとハルスネを分けて!

 

〜あゆスネ〜

小柄なはずなのに全く感じさせない威厳…

目力がすごくて、人を殺すのか快感なタイプ。

そして、普通に女好きなんだろうけど、ナイルに出会って本当の恋をしたんですよ…一途…

あゆスネは本当にイケメンッ!!!!!

あゆスネとナイルのコンビが個人的に好きです。

 

〜ハルスネ〜

 

ハルスネに殺されたい。

 

ハルスネ様は狂気的なんです。狂ってるんです。愛もなにも知らないスネ様が、愛情に溢れたナイルに出会って人生が変わったような感じ

ナイルが生きがいなんですよ…ナイルに依存してるみたいでそしてやはりハルスネの醍醐味は 高速貧乏ゆすり 

 

16ビートぐらい?とか思ってたんですけど、リズム刻むとかじゃなくて超高速。ハルちゃんのあんよが心配です。

ハルスネの最後の登場シーンのおぞましさはすごいです、、、あのお顔アップシーンでください、、、喋り方とか雰囲気とか、ハルスネ様大好きです、、、、!

 

 

【サリオキス】

 

サリオは好青年、、!綺麗な心を持ち、誠実で正義感もある理想の好青年、、、!

スネ様にもいろんな人にも「綺麗な目をしている」と言われるのですが、砂漠の鷹になるほどだからなのかしら、、、

純白の心のサリオにとって、アンケスエンがいなくなることは、これから王になるに当たってずっと心に残るのかな、、、、

 

〜小田サリオ〜

 

声がかっこよすぎる、、、普段あんなにかわいい声の小田ちゃんからあんな太くて男っぽい声が出るなんて、おばさんびっくり!

 

しっかり者で、かっこよくて、爽やか、、、

小柄なはずなのに殺陣とか、ガッシリしてて、普通にかっこよかった、、、

 

身長が小さいからアンケスエンと並んだ時の身長差たまらんかったです。

 

 

〜ハルサリオ〜

 

え、本当にドキドキするぐらいかっこよかった、、、(恋)

キラキラしていて、クラスのモテ男的なね!!!でも鈍感な気がします(めっちゃ勝手に)

ハルサリオとアンケスエンが並ぶと本当のカップルにしか見えなかったです。あ、はい。

 

 

 

〜まとめ〜

 

公演時間って役150分ぐらいなんですけど、観ていたら本当にあっという間なんです。

ひとつひとつのシーンが濃くって全く飽きないし、自分のファラオの墓の世界に入り込んでしまっていて、気づいたら泣いてます。(まじで泣く)

 

私はハルちゃん推しで、ついついモンペになりがちなところが無きにしも非ずなのですが、どの役も愛おしくて、その役一人一人大好きになりました。

 

今まで演劇女子部は画面上だったのですが、生で観れて本当によかった、、!!

映像では伝わらない、エネルギーとか迫力があって、その日によって演技が変わってたり、みなさんが何回も通うのがよくわかりました、、、笑

 

もう墓のみんなに会えないのが寂しい…

 

あと、個人的なことを言えば私にとってハルちゃんの演劇女子部の舞台は最初で最後になってしまいました。ブログで「モーニング娘。のうちの演技を見て欲しい」っていうのができてよかった…本当に…

相変わらずハルちゃんの卒業にめそめそしてた()のですが、堂々と演技をするハルちゃんを見て、かっこよくてなんだか誇らしかったです(誰)

本当にハルちゃんかっこよかったんですよ!!!

君さえいれば何もいらないの「目をキラキラさせて 僕に語った 君の将来図は ただ聞いてるだけで 胸が熱くなり 泣きそうになった」

ってハルちゃんそのままじゃんか…(鼻をすする音)

女優になるハルちゃんの背中をしっかり押せそうです。

 

 

完全に長くなりすぎたブログを読んだ人はいるのでしょうか。

たった、月も太陽も一回ずつしか行って私がこんないろいろ書いてすみません。いくらでも謝ります。

本当に個人的意見が1027%なのですが、ファラオの墓はみなさんの解釈があるし、どれが正解もないと思っています(

もちろん、私のこの感想に異論は認めます!!!!!!

違うだろ!バカ!という方ぜひDMでもリプでも送ってください。墓に埋まります。

 

長々とすみません!ありがとうございました!それでは、ファラオの墓でまたいつか!!!!