甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

Sexy 早着替え~XYZ=repainting ver.〜

 

 

ポォン!ポォン!ポォオオン!!!

f:id:pi4321:20180508082147j:image

 

どうも私です。

 

ついにツアー終わってしまいましたね(TT)!

普通にロスってます…

 

さて、今回はXYZ=repaintingツアーの衣装の早着替えに着眼点を置いてお話したいと思います。

 

 

何を隠そう自分大学のサークルでファッションショーをしており、その中でスタイリングというスタッフでファッションショーの早着替えをしています(身バレ覚悟)

 

そのために必然的にSexy立ちを見ていても早着替えがどうなっているか気になってしまうのですよ(⌒-⌒; )

 

てなわけでよく分からないですが始めたいと思います

 

 

①オープニング~カラアイ

シルバー地の生地にペインティングっぽいたくさんのカラーがそれぞれに入った衣装

 

↓マリちゃん先捌け

 

 

②Birthday for you〜会いたいよ

このあと集めるカラーのオレンジのスパンコールが入ったデニム衣装

AIのMariの映像から明けて

マリちゃん登場!

あの映像あまり長くないので早着替えかと!

前の衣装を全部脱いで次の衣装を全部着るので大変な気がしますOo。.(´-`)

 

形もゆったりしたものじゃないし、割とタイトなやつですもんね!

 

でもデニム衣装ならマリちゃんの形が1番好きです!

マリちゃんのいいところふんだんに生かされとるがな〜!!!!

 

↓会いたいよ風磨くんだけ帰りのトロッコ乗らずに捌け

 

③My Life

デニム衣装の上着を脱いだだけ。サングラス掛けてる。

 

会いたいよのあと風磨くんをギリギリまでに見てたら上着を脱ぎながら捌けていました!

たぶん衣装さんとかに上着を渡して、サングラスとスプレー貰うのかな?

 

↓風磨くんバクステ捌け

 

④Mermaid(メインステージ)

パンツはデニム衣装のもので、トップスと靴はサマパラで着ていた衣装

 

あのコンバースほんっとかわいい!!!

あと、個人的にMermaidの演出が大好きで大好きで!!!!

静岡で聡くんのソロが見れた時本当に泣きそうになりました(TT)!

 

↓聡くん上手捌け(たぶん)

 

⑤Kiss you good bye

このあとのわす花衣装+黒いジャケット

 

白いもやの中から下から登場する勝利くんめっちゃすきなんだが、、、

あとほんとうに勝利くん細い!でもなんかエロい!ごめんて!

ただただかっこいいっす、、、

 

 

⑥pheromone~O.N.E

赤いジャケットに白いシャツ、黒いネクタイ、黒いレザーパンツ

 

この以上ほんとにほんとに大好きで!!!!

元々わす花の衣装なのですが、そこからリメイクを加えているのがほんとうに、、!!!

 

共通のモチーフは赤×金×黒。そしてチェーンみたいなやつと羽がそれぞれどこかに付いているんです!

あと背中のデザインがあまりにも可愛いので背中のデザインの中心に解説したいと思います。

 

(o'ω'o) :丈がお尻が隠れるまで1番長い。肩から5本のチェーン。裾の部分に羽がたくさん!あとベンツが長かった記憶。あと脇のところが補正されていたので二の腕とか太くなったのかなと🤔

 

(o´ω`o)  :丈ががお尻がガッツリ見える丈。マジで尻。背中の中心から広がるように羽が花みたいに広がっている。前の方にチェーンが付いていましたね。(たぶん)

 

(☆u∂)  :丈はお尻見えるぐらい。背中の真ん中に縦に1本、横に2か3本のチェーン。下の方に少し羽が付いてるか付いてないかなんですけど、実はネクタイが羽という活きの良さ!

 

(。^∪^) :お尻見えるぐらいの丈。イギリスの国旗みたいな太めの十字架の周りに羽が広がってる感じ。あと聡くんのジャケットはベンツが2つあってかわいかったな~!

 

(* '-'):お尻が隠れるぐらい。1人だけベロア生地!

 背中にささやかに羽が広がっていて前にチェーンが付いていたと思います。お尻隠れているのに尻の波動しか感じなかった。

 

という感じです。多分なんにも伝わらない笑

私の軽い備忘録なので許してください(TT)

ほんとは絵に書きたいのですがなんせ画力がクソ!

O.N.E前にジャケットを脱ぐのですがMC中汗で透けてるシャツにしか目が行かない…えっち。

↓下手にSKYの3人捌け、さときくは上手捌けかな?

 

Luv Manifesto

ケンティ赤、聡くん黒、マリ白の上のシャツとジャケットだけが変わって下はわす花の黒いレザーパンツ。

袖の裾のデザインがかわいかったのに忘れたので覚えている方ご一報ください←

 

⑧Sing along song

風磨くん赤頭巾ちゃんの赤いパーカー

勝利くんなんかオシャレな柄のジャケット

2人ともパンツはわす花のレザーかな、、、?

 

赤いパーカーの袖のピロピロ可愛すぎますよね。ほんと。勝利くんはしがろーのときがほんとにかっこよすぎて辛い。まじでつらいわ。(なにそれ)

 

↓どこ捌けか記憶無い()

 

⑨Mission

白いレザージャケットに白いパンツ

中に某Tシャツ準備

 

白いレザーが白いもふもふがついててほんとにほんとに大好き(TT)!

ですが5/4?5?からなくなったみたいですね…ソック…(オーラスでは戻ったみたい)

黒いTシャツなのですが、しがろー番協からミッション準備まで時間がないので、かなり早着替えかと…笑

だから初日とか白いジャケットとパンツの間から黒いTシャツが見え隠れしてましたね。かわいい…(◜ᴗ◝ )入れるの間に合わなかったんだね…笑

あといつからかは記憶ないのですが、上に切り込みがあるのは元からなのですが5/5の夜に入ったら下にも切り込みがあった気が!!!

全部破るために下にも切り込みを入れる斬新さ。最高かよ。

レザージャケットのベルト外しながら煽るケンティ本当に大好きだからまた見たいよ~(TT)!

 

↓バクステ捌け

 

10.dejavu

白いシャツに黒い半端丈のパンツに黒いサスペンダー、黒いスニーカー

 

あれ何がペロいって足首見えてるのですよ!!!!

めっちゃ男でかっこいいのに青年感のある足首の見える丈が最高。

ドキドキが止まらねぇだ、、、あとすごく尻の波動を感じます。

 

11.名脇役

白衣装

1曲しかなくてしっかり見ることができてないのですが、本当にこの衣装はもったいないに限ります…(TT)!!!!

 

初日のセトリでMissionで裸になったケンティが白いシャツを着てニットみたいな白衣装を上から着て、アナセイと名脇役だったんですけど、今は名脇役だけでしか着ないんですよね…

 

このあとすぐPEACHだから早着替え的にも大変だし、装飾とかすごくこだわってて可愛いのに1曲なんてもったいない!!!!

 

↓みんな上手捌け

 

12.PEACH~ぎゅっと

ピンクと黒の衣装!

世界一可愛い衣装ですわ、、、

風磨くんギリギリまで舞台にいて、そこから早着替えして最初に登場するので、本当に裏では超大変だと思います。

どこかの公演で早着替えギリギリで可愛く誤魔化してた気がするのも確か(◜ᴗ◝ )

 

このPEACH衣装風磨くんの形が一番好きですね。ふわふわがよう似合うな!!!

ケンティの袖の見返し?が短くてしっかりは見えなかったけど裏地ついてないのかなとも思いました(でもさすがについてると思うたぶん袖伸ばしたとか?)

 

f:id:pi4321:20180507101600p:image

あの衣装ほんとに大好きだから歌番組とか色んな現場でまた着てください(TT)!!!!

 

↓どこ捌けか記憶無い()

 

13.白とシルバーのキラキラ衣装

いつ見てもセンステがキラキラしてて衣装どころじゃなかったのは事実←

この衣装で気になってたことはひとつ!Fantasyでレーザーの光に腕を通す演出の前に、聡くん(勝利くんも?)スパンコールをシルバーのキラキラのほうに裏返してからレーザーに通していたということ!

 

これほんとに私しか気づいてないんじゃないかという事なんですけど、やってるの聡くんぐらいで自分からだったら聡くんに推せみしか感じないです。。。(既に推している)

 

ジャケットの中にライトを付けてパタパタするやつ本当にスキ!何度でもいう!

 

毎年白衣装は何かとこのあと使われるので少クラとかで使われないかなぁ(◜ᴗ◝ )

 

↓全員上手(?)捌け

 

14.アンコール(君米~Sexy Zone)

黒いジャケット+ツアーT+BFYのデニム

 

ケンティは毎度ヘアバンドを付けててそれが毎回楽しみのひとつでもありましたね♡

結局何種類あったんだろう)Oo。.(´-`)

 

ツアーT風磨くんが激推しするから本当にギリギリまで買おうか迷いました←

女性にもビッグサイズだったけど華奢なメンバーにも結構大きめでみんな萌え袖みたいになってたの可愛かったなぁ~(◜ᴗ◝ )

5/3の公演で風磨くんのTシャツがマイク機器に引っかかってて尻が見えてて可愛かった…

 

 

と、いう感じで衣装のお話は終わりです!

たぶんみなさんどこまで見てるのか分からないですが、Sexy Zone毎年毎年衣装のレベル上がりまくりだし、同線とか気にすると本当に楽しいのです。

 

次のツアーの見方が少し変わったら嬉しいなぁ

 

 

***

 

さて、今回私はありがたいご縁で6公演も入れることができました…!

金の底も付いてしまいましたが、本当に本当にどの公演も楽しゅうて楽しゅうて!!!

 

いつ入っても飽きなかったし、入る度に少しずつ変わったりしているのを見ると、メンバーとスタッフさんがもっとよくしたいと協力しあってるのが伝わってすごく感慨深いものでした。

 

スタトロの1番後ろのところで照明?カメラ?のスタッフさんがペンラをめっちゃ振ってたのが本当に微笑ましかった。

 

聡くんのSGDやアイドル誌を読んで、このツアーいっぱい反省点や良かった点がたくさんメンバーとスタッフさんの中で見つかったんだと思います。

 

その切磋琢磨してもっともっといい公演を作ろうとしているSexy Zoneのツアー大好きです。

 

今私がサークルでファッションショーをしていて、ステージを作る大変さは人より少し分かると思います。

本当に大変なんですよ!予算や同線のキャパの中から機材や衣装を決めてどんな演出が出来るか、どんな風にお客さんを感動させられるか。もちろん、出演者のパフォーマンスもあるけど、"ステージを作る"ことが大きく関わっているんです。

 

あまり言いたくないけど、お金をかければいい衣装も作れるし、最新技術を使うこともできます。

 

でもね、今それだけどつまらないんですよ。限られた中で最大限のコンサートをするってすっごくやりがいがあって、青春だなって私は思います。

 

Sexy Zoneは今青春の真っ只中だとコンサートを見てすごく思いました。

 

 

ステキなアオハル見せてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

と、言ってもやっぱりドームとかの規模でハチャメチャにヤベぇ演出でも見たいので売れて欲しい!!!!!!!!!!!!のも事実。

 

売れるようにヲタク頑張る。

 

 

 

とりあえず、Sexy Zoneのみなさんが忙しいスケジュールの中で誰ひとり潰れることなく全公演事故もなく最高なコンサートができたこと本当によかった!!!!お疲れ様でした!ヲタクもお疲れ様!

 

 

それではまた来年ステキなコンサートで。

 

 

f:id:pi4321:20180508090536j:image

 

 

ps.とはいえ、早くサマパラ見せて