甘栗倶楽部

好きななものを好きなだけ愛でます

世界で一番大好きな工藤遥さん

 

今日は12月12日。いつもと変わらない火曜日。

少し眠たいけど2限からだし気持ちが楽な日。

案の定駅まで走って電車に乗って…

 

ただ今日からハルちゃん、工藤遥ちゃんがもうアイドルではない。

 

 

そう、モーニング娘。'17の工藤遥さんは2017年12月11日アイドルではなくなった。

 

私はにとってハルちゃんは推し

小学生の頃からアイドルが好きで、推しや担当がいるけど飽き性な私は気づいたら推し変することが多かった。

 

そんな中工藤遥ちゃんに出会った。

 

正直ハルちゃんを推し始めた頃また私は推し変するのだろう…なんて思った(ハロ垢のアカウント名にDDが入っているのはそのためである)

 

 

が、

 

今でも私は工藤遥が好きだ。

 

途中中島健人くんを好きになった。私ケンティに推し変しちゃうかな…

 

てもやっぱり好きだった。

 

ここまでこんなに人を好きになったのは初めてだと思う。恋じゃん。

 

完全に一方的かもしれないけど。

 

まあ、そんなことは置いといて、気づいたら大学の授業も終わり、武道館へ向かい、気づいたらつばきのサンライズジャンプして…

 

気づいたら武道館はオレンジの世界になった。

 

 

1曲目のわがまま 気のまま 愛のジョーク

 

そこには私の大好きな工藤遥がいた。泣きそうになった。でも私は叩かれないといけないから。心なら楽しんだ。ハルちゃん叩かれた。ありがとう。

 

2曲目ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番

 

超新曲なのにもう見れないかと思ったら泣いた。

この当たりで私は思った。今日はハルちゃんの卒業公演のはずなのに髪のセットを全くしてない。いつもとおんなじ。ハルちゃんだなぁって。そんで余計貴族だし。かわいいし。指揮者のハルちゃんは力強かった。あと鍵盤を高めに叩いてる。アレは弾けてない。

 

3曲目 気まぐれプリンセス

この曲はいつも思うけどヲタクに裏のリズム取らせるからリズム感のない私はだいたいオイオイ!が崩れる。お尻が丸かった。とっても。

 

4曲目 The マンパワー

かわいい。やっぱ腰。腰の動き。腰なんだよ。腰を双眼鏡でガン見したらえりぽんホモ・サピエンス逃した。悔しい。

 

5曲目 What is Love?

これまで何回もしたWiLをハルちゃんが最後だと思ったら泣いた。「Is necessary?」最高にかっこよかった。WiL好きすぎてダンス覚えたから一緒に踊った。あのオレンジの衣装の時からハルちゃんのWiL大好き

 

6曲目 邪魔しないで Here We Go!

ダンス好きすぎて双眼鏡でガン見した。エッチだよハルちゃん。えーん。好き。邪魔ンゴ大好きなのに見れないの?ヤダ。手首のスナップ。

 

7曲目 CHO DAI

ありがたく双眼鏡でガン見コース。光 潤い すごい 未来のすごいの所凄いよね。超モーニング娘。ロックダンスカッコよすぎる。某ヲタクちゃんが教えてくれた殴るところ。めっちゃかっこよかった。あと5回は見たいせめて。私はハルちゃんをCHO DAI

 

8曲目 私のなんにも わかっちゃない

ハルちゃんの腰落とす所まで見ないといけないやつ。欺くようにドヤァってするハルちゃん超好き。

ハルちゃんがエッチ。超エッチ。

 

9曲目 愛の種

かわいい。私が食べちゃいたい。

 

10曲目 NIGHT OF TOKYO

さっきまで愛の種であんなに可愛かったのに突然エッチだったんだけど。は?待ちな。カッコよすぎるって言ってんじゃん?やだ好きになっちゃう。ドキドキは止まらなかった。

 

11曲目 本気で熱いテーマソング

さっきまでのエロさはなんでしたか?

なんですか?かわいいですか?好きです。はい。

十数年前の楽曲をハルちゃんが歌うの最高だなって思った瞬間。笑顔が可愛すぎる。好き。

 

 

12曲目 みかん

そういうのやめな。

みかんは良くない。だって良くない。めっちゃ歌詞最高じゃん。でもイントロ流れたらこぶし掲げてた。さっきまでエッチなカッコイイお姉さんはワンコになってた。可愛かった。キラキラしとった。好き。ハルちゃんのこと好きにしかならん。

 

13曲目 

曲終わりにハルちゃんが姿消して、え?と思ったら

あのイントロが…

 

ハルカ様〜!!!!!!!!

 

EIMの時よりヤバみが増してた。工藤遥様。そう呼ばせて頂きたい所存。あの目で私を殺してくれ。完全に王子様でした。これは王子様の映画決まった。

あかねちんも嬉しそうでした。良い。

そしてそのあと衣装がなかなか抜けなくて手こずってたの可愛すぎた。双眼鏡で覗きながら「ハルちゃんは脱いでる」を連呼しました。周りの人すみません。

 

14曲目 五線譜のたすき

はよiTunesで買わな。聞けば聞くほどこの曲はいい曲だなって思う。ふくちゃんのどれほどのこぶしの強さ。グッと来ました。モーニング娘。が20年続いてくれてありがとう。

 

15曲目 恋は時に

あのね。曲の歌詞に合わせてハルちゃん演技してたの。ドキドキしちゃった。女優さんだぁって。

ハルちゃんの女優顔素敵だったよ。

 

16曲目 メどぅレー

セクシーキャットは最後の猫さんを拝んだ。高速のにゃんにゃんは普通の速さになってた。猫さん可愛かった。ニャンニャン。ハルネコさんもセクシーになってた。ニャンニャン。

 

ここからが大問題である。

君さえいれば何も要らない

あゆみん推しの友達と手を握りながら体制を整えたけど、泣いちゃった。

 

あゆみんがハルちゃんへ「 目をキラキラさせて 僕に語った 君の将来図は ただ聞いてるだけで 胸が熱くなり 泣きそうになった」で伝えてくれたくれたこの想い。ハルちゃんの顔を見たらしっかりたくさん全部受け止めてた。私は涙が止まらなかった。ずっと。嗚咽するぐらい。本当にこれがどぅーいしだなって。魂ぶつけ合ってるなって。最高だった。

 

ABCDは全力でDOジャンプしました。とびっきりの。ハルちゃんのための曲じゃん?ドヤっとキメるDoジャンプ。拍手。

 

What's upは本当に楽しかった。あの練習動画何度も見たから。赤いTシャツを着た華奢な幼女は力強く元気いっぱいに踊ってた。私も踊った。

 

NATURE IS GOOD!は最後までハルちゃんはチャリンコ漕いでくれた。足上げすぎなぐらい。全力で。どんな表情も可愛くて可愛くって。サビのダンスハルちゃんへ向けてメンバーが、ヲタクが、フレーフレー!ってしてたの見て泣いた。ハルちゃん、あなたはこんなにたくさんの人に応援されてるんだよって。ハルちゃん全力で受け止めてたし、ハルちゃんからもフレーフレー!って応援されたから何でも頑張れると思う。

 

Be Aliveはその流れでまた泣いた。つんくらしい、モーニングらしい歌詞だなってすっごく思う。地球の平和祈ちゃうような、私たちにある壮大な世界に思いを馳せるような。ハルちゃんどんな風に感じたかな?

 

17曲目 友

ハルちゃんがモーニング娘。になって初めて歌った、踊った曲。ハロプロエッグみが抜けない11歳のハルちゃんが負けん気な強い感じで何も怖くない顔で踊った「友」ほかの同期が不安いっぱいになりながら踊っている中ハルちゃんはドヤ顔で踊ってたこと。今は10期みんなキラキラと踊っていて、自然に泣いてた。友の歌詞って本当に10期の歌だと思う。

みんなみんなキラキラしてたよ。

 

18曲目 ジェラシージェラシー

最後にこれ見れて本当によかった!今のモーニングを代表する楽曲だから。ハルちゃんのダンスがかっこよくて先輩だなって凄く感じる曲。一緒に踊った。

 

19曲目 One Two Three

これも本当に見れてよかった。本当に。ショートカットなりたての狂犬ちゃんがメイクして大人っぽい歌詞と共にかっこいいダンスを踊る。今では自分のものになってた。どう?私のダンス!って。強くてかっこよかったよ。「愛してる」の「い」貰えるようになってたハルちゃん。凄いよ。

 

20曲目 Oh my wish!

最後に聞けて本当によかった。PVの時より格段によかった。本当にキラキラしてた。あの頃はまだセンターなんての気持ちがあったかもしれないけど、今はセンターを自分のモノにして、どんなパートもかっこよかった。すっごく!私を強くしてくれた1曲だし、つんくさんがハルちゃんをセンターにして歌わせた意味が今なら分かる気がするよ。

 

21曲目 ドッカ〜ン カプリッチオ

 なんと言ってもこの曲は腰を堪能する曲である。

双眼鏡でがっつりハルちゃんの腰を堪能した。ミチイレのときのハルちゃんのカプリッチオは目が座ってなくてフワフワしてたけど自信満々に私Sexy〜なんて言っちゃってた。超Sexyだよ。

 

22曲目ENDLESS SKY

最後の曲ですなんて言われて、本当に嘘だって思った。いつもはあ、もうラストなんだって思うぐらいだったけど、今回は気持ちはまだ始まったばかりだったから。二番の歌詞の「泣くわけないでしょ 泣くはずがない」でハルちゃんが泣かなかったら私も泣かないと決めていたのに、ハルちゃんは泣いてた。すっごく。そんな顔見せられたら私の涙腺は崩壊し、もう出ないと思った涙もまた出てきて。エンスカはどうしてこんなに人の気持ちを動かすんだろう。鞘師の時より泣いちゃった。

 

 

そしてアンコール。本当に本当に武道館全部がオレンジで。こんなに綺麗な世界見たことない。「はるか」コールをしながらずっとこのままでいいのにって、もう1秒たりとも卒業に近づかなければいいのにって。そんなふうに思った時。ひとりのオレンジの天使が登場しました。

 

f:id:pi4321:20171213100147j:image

 

 

柄でもないオレンジのハートで埋め尽くされたブリブリの衣装。アイドルとして最後だからってハルちゃんがブリブリのにしてくださいって言ったんだろうなって。そう思うとハルちゃんらしいなって。とっても似合ってて。帽子担当だから帽子付くと思ったら何もセットしてないそのままのハルちゃんで。

どの世界よりもかわいくって。本当に世界一、ううん宇宙一かわいいと思いました。

 

そして私たちにメッセージを読んでくれました。

「自分の主演作品の主題歌をモーニング娘。に歌って貰う」「みなさんも幸せになってください」ハルちゃんのひとつひとつの言葉が私の胸をいっぱいにしました。本当にこの子に会えてよかったと心から思った。世界で一番大好きで、世界一最高な女の子。ハルちゃんの決意を聞いて、やっと受け入れられたというか。もうハルちゃんには明るい未来しかないって断言できて。これからもずっと大好きだって。

 

そんなハルちゃんが最後のソロ曲に選んだのは

 

「もしも…」

 

2014年のひなフェスでクジで当てたハルちゃんが初めてあんなに大きなステージでひとりで歌った曲。

私もあの動画を見てハルちゃんが好きになったひとりだから。あのイントロが流れて最後のアイドルハルちゃんを見とけよって言われた気がした。

 

「帰りたくな〜い」

 

心の中で私も。。。と思いながら世界一可愛くて、世界一キラキラしたアイドル工藤遥は全力でアイドルをしていました。

あの時より自信たっぷりでキラキラしたアイドルパウダーを撒くようにもしもを歌い上げたハルちゃんはかっこよくて私が大好きな工藤遥ちゃんでした。

f:id:pi4321:20171213114616j:image

 

 

 こんなにかわいいアイドルいるもんだなって。

ああなんて愛しいんだろう。

 

メンバーがからのメッセージ。それぞれらしいメッセージだなって。ハルちゃんすっごく愛されてる。

 

EN2 若いんだし!

一緒にDoしました。可愛いのと同時にハルちゃん本当に綺麗なお姉さんになったなぁって噛み締めた。

 

EN3 ピョコピョコウルトラ

 もう見れないと思ってたピョコトラ!

あの時のあどけないヒヨコさんの10期はもう立派なお姉さんになってました。成長してたけどどう?って見せてくれて。まーどぅーの鉄棒をあがるあゆみんもかっこよかったなぁ

10期ちゃん

おっきくなったね。

 

EN4 涙ッチ

 

一生来なくていいと思ってた本当に最後の曲。

あれだね泣いたのにまだ泣けって言うんか!って感じだけど、まあ泣きました。「僕らみな 輝くstar 溢れる感情抑えちゃならんのさ!」ハルちゃんだけでなくみんなもstar。どこにも隠さずにありのまま楽しんでありのまま泣いて。ハルちゃん本当にキラキラしてました。最後の合唱もいつの間にか私も立派なハロヲタになったななんて思いながら。

 

 

そして本当に本当に最後の挨拶をして、ハルちゃんは次のステージの階段を登り見えなくなりました。

綺麗な空にハルちゃんが入って、オレンジの空ができて。ハルちゃんは本当にアイドルを卒業してもう行っちゃったんだなぁって。でもそのあとに出された「またね!」メッセージ。うん、ハルちゃんまたね。また、スグ、、、会おうね。

 

 

そんなこんなで本当に一生来ないと思っていたコンサートは終わりました。

 

 

もうここに来て今5300字をこえています。ここまで読んでる人本当にありがとう。あとすこしです。(笑)

 

 

このコンサートは本当にハルちゃんの好きなところが全部詰め込んでたなって。どのハルちゃんを見ても好きっていう感情が止まらなくて。今でも止まってない。だからあの会場にいたみんながハルちゃんのこと大好きだったと思う。

 

ハルちゃんに出会って本当によかった。

ハルちゃんのおかげでどんなことがあっても明るくなった。ハルちゃんが振りまくキラキラのパワーが私もキラキラさせることが出来た。「私なんて」

 というあなたですが、すごいパワーを持ってる。ハルちゃんが笑うだけでたくさんの人が明るくなれる。本当にハルちゃんは『 アイドル 』という職業がピッタリな人。だからここまで寂しくなっちゃうんだろうね。本音はこれからのアイドルのハルちゃんをまだ見ていたかったけど、次の夢があるのに無理に(?)アイドルをするハルちゃんは誰も見たくないし、なんたって、めっちゃくちゃ次のステージに出るハルちゃん見たいし。ハルちゃんは永遠の「アイドル(群像)」だからさ、私にパワーを与えてくれることに変わりはないと思う。

 

ハルちゃんよく8年間も頑張りました。ハルちゃんがアイドルになってくれて、モーニング娘。になってくれて。貴重な青春をアイドルに、注いでくれて。全て本気で戦ってくれて。モーニング娘。であったハルちゃんは毎日キラキラしてたよ。だから、これからの女優工藤遥もキラキラしていてください。

 

ハルちゃんを通してハルちゃんを応援出来たことはもちろん、素敵な友達、素敵な繋がりができて、行ったこともない土地に行くことができて、今まで興味なかったものも好きになって、ハルちゃんと出会ってたくさんのものに出会えました。出会ってくれた人、ものありがとう。

 

私はハルちゃんと叶えたかった自分の夢が間に合いませんでした。でも、根本的な夢、「ハルちゃんとお仕事仲間になる」っていう夢は変わらずあります。必ず叶える。ハルちゃんが頑張るって言ってるんだから私も頑張らなきゃ。ハルちゃんがこんな作品に出ます!って言ってたきたときに私も今ここまで夢に近づいてるよって胸張れるように頑張ります。

 

 

ありがとう。ハルちゃん。私と出会ってくれて。

 

 

 

ずっとずっと大好きです。だからこれからも。

 

 

 

おやすみなさ〜い!

 

f:id:pi4321:20171214050022j:image

  

 

またね。

 

 

f:id:pi4321:20171214050147j:image

 

 

f:id:pi4321:20171214050220p:image